カラクリは、セブン銀行のコンタクトセンターの顧客対応チャネルに「KARAKURI」シリーズを導入したことを発表した。
セブン銀行では、CRMのデータ連携を活かしながら顧客の利便性を向上させるために導入を決定。コンタクトセンターにおける、顧客の利便性向上とノンボイス(電話以外のチャネルでの)対応拡大の両立を目指すとしている。

具体的には、セブン銀行の問い合わせ対応チャネルとして、「KARAKURI chatbot」「KARAKURI talk」「KARAKURI hello」「KARAKURI assist」を利用。チャットボットの開始画面から有人チャットに接続するまでの画面や導線において、できるだけクリックを少なく、迷わず利用してもらえるように工夫などを凝らしているという。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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