インテックは、企業向けChatGPT導入のサポートを1月16日より開始した。
今回提供を開始したのは、インテックが自社で構築したChatGPT利用環境に加え、生成AIを利用するために必要な対策や取り組みを整理してサービス化したもの。導入前のコンサルティングから環境構築、運用まで、ユーザーのニーズに合わせてサポートを行うという。具体的には、「Azure OpenAI Service」を利用したChatGPT環境構築支援や利用ガイドラインテンプレートを提供。またオプション機能として、統合型セキュアネットワークサービス支援やAIの利活用支援を行うとのことだ。
同社は、今後も自社運用において「Microsoft Copilot for Microsoft 365」による業務改革や、「GitHub Copilot」による生産性向上を図り、そこで得られた知見や事例をユーザーへ提供していくという。
【関連記事】
・インテック、金融機関向けソリューション「F³」をリブランディング AIやデータ活用機能を追加へ
・ロート製薬、国内受注の約8割を管理するEDIにインテックの「EDIアウトソーシングサービス」を採用
・インテック、AWSのマネージドクラウドサービスを提供開始