VISITS Technologies(VISITS)は、5月22日、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)のグループ全社員約1万6千人を対象に、デザイン思考テスト管理クラウド「DXクラウド」を提供したことを発表した。
キヤノンMJグループでは、新たな価値創出のためにデジタルスキルだけでなく課題発見力や課題解決力が欠かせないとし、イノベーション人材の育成に注力するため、2022年に同クラウドを一部の社員対象で導入していた。先行導入の結果を踏まえ、グループ全社への展開に至ったという。
今後、同社は2025年までにイノベーション人材2,500名、イントレプレナー(社内起業家)10名の育成を目指すとのことだ。
【関連記事】
・キヤノン、グループ会社約330社を対象に「Oracle Cloud EPM」導入 経理業務を効率化へ
・ServiceNow、AI搭載の新機能で人材育成や業務環境最適化、従業員エクスペリエンス向上を支援
・NEC、デジタル推進人材の育成とDX促進に向け「NECアカデミーパートナープログラム」を開始