テックタッチは、「一般社団法人日本カスタマーサクセス協会」を設立し、井無田仲氏が常任理事へ就任したことを発表した。
顧客満足度の向上と長期的な関係構築を目指す「カスタマーサクセス」の重要性が国内外で高まっているものの、その具体的な実践方法や体系的な情報が不足している現場が、多くの企業にとってカスタマーサクセスを効果的に実践するうえでの障壁になっているという。
この課題に対応するため、カスタマーサクセスの概念をより深く理解し、実践的な知識や実態を発信するため、CSストラテジスト 山田ひさのり氏、アドビ、デジタル庁らと協会を立ち上げたとのことだ。
カスタマーサクセスの基本から応用まで、実践的な知識やツール、事例研究を共有し、企業がカスタマーサクセスを自社のビジネス戦略に組み込むための支援を行うとしている。
テックタッチ株式会社 代表取締役 井無田仲氏 コメント
当社は「テックタッチ」の提供を通じて、エンタープライズ企業やSaaS企業向けにカスタマーサクセスを実践しており、組織の立ち上げからオペレーションの構築まで、カスタマーサクセスとしてどのような価値提供を行うべきか、実践事例に基づくノウハウを蓄積してきました。この協会の設立を機に、当社で培ってきたノウハウを他社にシェアしていくことで、カスタマーサクセスの普及と発展に貢献していきます。私たちは、カスタマーサクセスを新たなビジネスアプローチとして定着させていくために尽力していきます。
正会員一覧(順不同・2024年11月時点)
- アドビ株式会社
- 株式会社SmartHR
- 株式会社PKSHA Communication
- 株式会社PKSHA Workplace
- リコーITソリューションズ株式会社
- 株式会社ラクス
- Gainsight株式会社
- 株式会社kubell
- サイボウズ株式会社
- バーチャレクス・コンサルティング株式会社
- 株式会社オービックビジネスコンサルタント
- ウイングアーク1st株式会社
- Sansan株式会社
- 株式会社ビズリーチ
- 株式会社マネーフォワード
- 株式会社Box Japan
- 株式会社博報堂プロダクツ
- ラクスル株式会社
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