先月はSAPの年次イベント「SAPPHIRE NOW 2012」で米フロリダ州オーランドに1週間ほど出張しておりました。青い空と強い陽射し、さわやかで陽気な5月のフロリダを想像していたのですが、長旅の末に到着したオーランドの空気は、じわーっと肌にまとわりつくように水分たっぷり、そう、この6月の東京と同じくどよーんとしたものでした。結局、滞在中は1日も青空を見ることなく、ホテルと冷房キンキンの会場を行き来しただけでしたが、SAPジャパン随一のセレブキャラであるMr. HANAこと馬場渉氏や本誌でもおなじみのゆかいなアナリスト ITR 生熊清司氏などとご一緒でき、とてもたのしく勉強になった出張でした。今後のアウトプットにも少しずつつなげていければと存じます(あくまで少しずつです、念のため)。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
五味明子(ゴミ アキコ)
IT系出版社で編集者としてキャリアを積んだのち、2011年からフリーランスライターとして活動中。フィールドワークはオープンソース、クラウドコンピューティング、データアナリティクスなどエンタープライズITが中心で海外カンファレンスの取材が多い。
Twitter(@g3akk)や自身のブログでITニュース...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア