Adobeが2009年に買収したOmniture、いまはさらに世界が広がりAdobe Digital Marketing Suiteへと進化し、幅広いサービスを提供している。これを活用するために、Adobe社内には専任コンサルティングチームがある。彼らは、日頃から顧客の持っている大量データを活用して、マーケティング活動のよりよいやり方を提案する活動を行っているのだ。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
谷川 耕一(タニカワ コウイチ)
EnterpriseZine/DB Online チーフキュレーターかつてAI、エキスパートシステムが流行っていたころに、開発エンジニアとしてIT業界に。その後UNIXの専門雑誌の編集者を経て、外資系ソフトウェアベンダーの製品マーケティング、広告、広報などの業務を経験。現在はフリーランスのITジャーナリスト...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア