日本企業の進化論-激動の時代に生き残るための選択肢 (第8回) ASEAN向けで顕著な「金融のグローバル化」-現地化の推進、共通ルール、リスク、ガバナンス イノベーション グローバル ビジネスモデル デジタル化 エコシステム 価値設計 オペレーション プッシュ通知 ベイカレント・コンサルティング 小塚 裕史[著] 2013/03/11 08:00 ※この続きは、会員の方のみお読みいただけます(登録無料)。 会員登録(無料) ログインはこちら <<前へ 1 2 3 4 連載通知を行うには会員登録(無料)が必要です。 既に会員の方はログインを行ってください。 バックナンバー 印刷用を表示 プッシュ通知 著者プロフィール ベイカレント・コンサルティング 小塚 裕史(コヅカ ヒロシ) 株式会社ベイカレント・コンサルティング 執行役員 京都大学にて情報工学を修了。野村総合研究所にてシステム開発、新規事業立上げ、ブーズ・アンド・カンパニー、マッキンゼーで、事業戦略、業務改革のコンサルティング業務に従事。2012年に入社し、現職。 Article copyright © 2013 , Shoeisha Co., Ltd. バックナンバー 連載:日本企業の進化論-激動の時代に生き残るための選択肢 日本企業の進化に欠かせない「21世紀のプロフェッショナル・リーダー論」 「企業変革」には何が必要なのか?企業の進化を成功させる“4つの鍵” 事業会社のM&Aでの「失敗パターン」と「成功する戦略プロセス」 日本企業の成長戦略の1つ「M&A」は“何勝何敗”? 日本企業の進化における「コンサルティング・ファーム」の活用法 コスメ業界とのアライアンスに見る、これからの通信事業者の“勝利の方程式”とは? 通信会社としての“フォーマッター化”が生み出す「サービスパッケージ」 なぜイノベーションは難しいのか-事業アイデアがビジネス化しない要因は「組織」にある もっと読む