日本IBMは、コンサルタント、オートメーションを専門とするIT技術者などから構成された「ServiceNow専門組織」を設立し、ServiceNow Japanと共に営業活動を推進することにより、企業のデジタルトランスフォーメーションに向けた取り組みを支援するとしている。
IBMとServiceNowは、2月にグローバルな戦略的パートナーシップに合意した。グローバルでの豊富な実績やスキルおよびIBMのコグニティブ、オートメーション・テクノロジーを融合し、日本の企業に価値を提供していくという。
「ServiceNow」は、ITサービス・マネージメント、ITオペレーション・マネージメント、ITビジネス・マネジメントなどをSaaSで提供し、統合されたITサービス管理プラットフォームによって自動化を支援する。さらに、ITだけでなく、人事、カスタマーサービス、セキュリティーオペレーションなどのサービスも提供している。
IBMは2011年からServiceNowの包括的なソリューションのマネージド・サービス・プロバイダーとなっており、世界中の数多くのプロジェクト経験がある。これらのグローバルでの豊富な実績に基づくベスト・プラクティスや、既に導入され再利用可能なサービス・アセットを活用し、高品質で迅速なシステム構築を支援するという。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア