クアルトリクスは、6月2日、富士通と戦略的提携を結んだと発表した。

今回の提携により、富士通は日本の総合ICT企業としてはじめて「クアルトリクス・パートナー・ネットワーク(QPN)」に参加する。同社のデジタルトランスフォーメーション(DX)事業の一環としてクアルトリクスのツールを活用し、富士通の顧客のDXをサポートする。
富士通はDX事業を強力に推進しており、エクスペリエンス管理(XM)をDX事業における重要な要素と位置づけている。そのため従業員のエクスペリエンスを管理するソリューション「Qualtrics EmployeeXM」と、顧客のエクスペリエンスを管理する「Qualtrics CustomerXM」を導入し、社内での経験を蓄積してきた。
この経験をもとにして、富士通の官民幅広い顧客にXMを活用したグローバルスタンダードのDXを推進すべく、クアルトリクスと共同で支援を行っていく。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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