富士通は、英国を中心に欧州でホテルチェーン「Premier Inn」やレストランチェーンを運営するWhitbreadと、2023年4月から5年間のITサービスのパートナーシップ契約を約5790万ポンドで締結した。
同契約により富士通は、Whitbreadのホテルやレストランで働く約3万5,000人の従業員が利用するIT資産管理システムおよび運用サポート、クラウドやアプリケーションなどのITサービスを提供するという。
今回提供するITサービスの一つである、同従業員からのIT運用に関する問い合わせに対応するサポートデスクサービスでは、業務に合わせたWebチャットなどの最適なコンタクト手段を整備し、タイムリーな対応を実現。問い合わせデータを分析して問題を未然に防ぐプロアクティブサポートを提供するとともに、運用改善を行い、従業員が業務に集中できる環境づくりを支援するとしている。
また、Whitbreadは、ドイツで展開しているホテルやレストランで働く従業員に対しても同様のサポートを提供できるよう、ドイツ語およびドイツの事情や実務を踏まえ、同国時間に合わせたサポートデスクサービスを提供するという。
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