SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

直近開催のイベントはこちら!

EnterpriseZine編集部ではイベントを随時開催しております

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けの講座「EnterpriseZine Academy」や、すべてのITパーソンに向けた「新エバンジェリスト養成講座」などの講座を企画しています。EnterpriseZine編集部ならではの切り口・企画・講師セレクトで、明日を担うIT人材の育成をミッションに展開しております。

お申し込み受付中!

EnterpriseZineニュース

Salesforce、AIにより業務効率化など支援するフィールドサービス向けパッケージ発表

 米国セールスフォース(Salesforce)は、「Einstein 1 Field Service Edition」を発表した。

 同Editionは、フィールドサービス部門の運用効率と技術者の生産性向上を支援するパッケージ。現場でリアルタイムなデータとAIを活用できるようになり、製品マニュアルや過去のアポイントメントのデータ、アセットの履歴、顧客情報などが統合されたナレッジのサマリーを取得することで、初回修理率を向上させることが可能だという。

 また、同EditionにはEinstein Copilotベータ版が含まれ、タスクを自動化できるとのこと。CRM向け生成AIアシスタントにより、質問への回答や事前作業のブリーフィング提供、作業の要約の生成などが可能だとしている。

【関連記事】
ソニー・ホンダモビリティ、カスタマーサービス領域におけるSalesforce導入を発表
資生堂グループ、IPSA公式サイトにSalesforceのコンポーザブルストアフロントを採用
富士通、顧客体験向上めざしSalesforceのカスタマーサービス向け生成AIを採用

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EnterpriseZine(エンタープライズジン)
https://enterprisezine.jp/news/detail/19543 2024/04/11 14:25

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング