2025年1月31日、PKSHA Technology(PKSHA)は、同年7月1日を効力発生日として、同社の100%子会社であるPKSHA CommunicationおよびPKSHA Workplaceを統合し、カンパニー制に移行すると発表した。
新体制移行の目的について同社は、AIの需要の高まりを受け、複雑化する大企業の課題に対応するためと説明。事業間の連携強化や、意思決定スピード向上を実現すべく、2社を社内のカンパニーとし、事業展開を行うとのことだ。なお、同統合による同社の商号、事業内容、本店所在地、代表者、資本金および決算期の変更はないとしている。
【関連記事】
・朝日生命保険、3,500超のドキュメント検索業務を「PKSHA AI ヘルプデスク」で代替へ
・北國銀行、コンタクトセンターの業務効率化と品質向上に「PKSHA Speech Insight」導入
・JTB、「PKSHA Chatbot」導入 年内に仕入商品事業部でAI活用を順次拡大予定