SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

直近開催のイベントはこちら!

EnterpriseZine編集部ではイベントを随時開催しております

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けの講座「EnterpriseZine Academy」や、すべてのITパーソンに向けた「新エバンジェリスト養成講座」などの講座を企画しています。EnterpriseZine編集部ならではの切り口・企画・講師セレクトで、明日を担うIT人材の育成をミッションに展開しております。

お申し込み受付中!

EnterpriseZineニュース

ゾーホージャパン、クラウド型ITヘルプデスク管理ツールの日本語サポート開始

 「ServiceDesk Plus On-Demand」は、ITヘルプデスクへの問い合わせ管理を効率的に行うためのクラウドサービス。たとえば、IT部門と外部の協力会社との間での利用など、社内ネットワークへのアクセスを困難とする企業間での問い合わせ管理のニーズに対応するものだという。

 また、問い合わせ管理のみならず、問題管理・変更管理・IT資産管理にも対応可能だという。この製品の主な特徴は次のとおり。

 ・煩雑な問い合わせ管理フローを整理:電話やメールなどさまざまなチャネルからITヘルプデスクに寄せられる問い合わせを一元化。これにより、ITヘルプデスク担当者ごとに属人化しやすい問い合わせの起票から回答までの対応フローを整理し、ITヘルプデスク内の運用を標準化。

 ・ITヘルプデスクの状況を可視化:ITヘルプデスクのパフォーマンスを把握・分析するために役立つレポート生成機能を装備。標準で100種類以上のレポートを用意しているほか、ウィザードを利用してレポートをカスタマイズ可能。

 ・優れた操作性でストレスのない運用を支援;直観的に操作できるユーザインターフェースを採用し、初めてITヘルプデスク管理ツールを導入する場合にも、既存のツールからの乗り換えの場合にも、特別なトレーニングを必要とせず、短期間でツール操作を習得可能。15言語の表示に対応しており、利用者ごとにメニューの表示言語を切り替え可能。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
この記事の著者

EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

EnterpriseZine(エンタープライズジン)
https://enterprisezine.jp/news/detail/6504 2015/01/20 14:20

Job Board

AD

おすすめ

アクセスランキング

アクセスランキング

イベント

EnterpriseZine(エンタープライズジン)編集部では、情報システム担当、セキュリティ担当の方々向けに、EnterpriseZine Day、Security Online Day、DataTechという、3つのイベントを開催しております。それぞれ編集部独自の切り口で、業界トレンドや最新事例を網羅。最新の動向を知ることができる場として、好評を得ています。

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング