このサービスでは、インターネット上に発生している、あらゆる脅威に対処するファイヤーウォール機能と、企業が許可していないソフトウェアによる情報漏えいの監視まで、社内エンジニアに代わって保守・管理するという。総合的なセキュリティ対策として、低価格な月額2万円で、企業が必要とするネットワーク・セキュリティサービスを提供するとしている。
このサービスは、従来のネットワーク攻撃に対処するファイヤーウォール機能だけでなく、UTM(統合脅威管理)としての機能を持つ、Neusoft社の「NISG3000」を採用した、新しいネットワークサポートだという。
社内ネットワークの重要性は認識しているが、専任のネットワークエンジニアを配置するほどには費用や人材面でコストがかけられない、そんな中小零細企業のために、インターネット上で発生する脅威に対して、総合的なセキュリティ対策を提供するという。
クライアント企業の社内エンジニアに代わってエンジニアが代理監視し、業務に関係のないサイトのブロック対策や、アクセス禁止管理などの実施、また、外部からの攻撃だけでなく、会社が許可していないソフトウェアをブロッキングするなど、内部からの情報漏えいにも対処するという。