発表では、対策の必要性を認識しながら導入をためらっていた企業にも利用しやすいように、簡単なDNSの設定のみと導入の手間も少なく、手頃な価格で安全性の高いセキュリティサービスを提供するとしている。
「Incapsula」は、アプライアンス型WAF市場のリーディングカンパニーであるImperva社が提供しているDDoS防御/WAF統合型セキュリティCDNサービス。セキュリティ関連サービスを数多くの企業や団体に導入・支援している実績を持つネットワークバリューコンポネンツと協業し、JストリームがCDN事業者として19年間培った技術・経験を活かし、企業のセキュリティ対策をサポートするという。
「Incapsula」の3つの特徴は次のとおり。
・WAFのリーディングカンパニーImpervaが提供するクラウドWAF:カード情報セキュリティの国際統一基準PCI-DSSのレベル1に対応。
・大規模DDoS攻撃にも耐えうるネットワーク:100Gbps規模のDDoS攻撃を9時間防御し続けた実績がある。
・手頃な価格、簡単なDNSの設定のみで利用可能:現在のインターネットやWebホスティングプロバイダを変更する必要はない。専門の技術者がいなくても、直ちにセキュリティを強化できる。
CDNは、デジタルコンテンツをインターネット経由で配信する際にWebサーバーの負荷低減、配信速度の向上を実現するサービス。Jストリームでは、動画等の容量の大きいコンテンツを配信するための基盤として堅牢なネットワークを構築しており、そのネットワークを活用してCDNサービスを提供している。