会話型AIソフトウェアを提供するKore.ai Japan(以下、Kore.ai)とIIJエンジニアリング(以下、IIJ-EG)は、Kore.ai製品に関するサポート業務委託契約を締結し、IIJ-EGがKore.ai製品ユーザーのサポート窓口を開設し業務を開始することを発表した。
IIJ-EGは、Kore.ai製品サポートの一次窓口としての役割を担うだけでなく、Kore.aiのグローバルサポートチームと連携し、国内のKore.aiユーザーの問い合わせに包括的に対応。IIJ-EGの24時間365日体制のシェアードサポートセンターが、一次窓口としてナレッジベースによる問い合わせ内容の切り分けを行って初動対応するのに加え、高度な問い合わせに対しては、エンジニアで構成されたバックサポートセンターが事象の検証やKore.aiのグローバルサポートチームと連携しながら、ユーザーの問題解決を支援するという。
今後IIJ-EGでもKore.ai製品を導入し、テキスト自動化ツールの高度化、チャットボットなどの新規機能導入などを図るとともに、アウトソーシング事業の重要ツールとしてKore.ai製品を活用した、顧客のDX推進実現に貢献していくとしている。
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