ServiceNow Japanは5月31日、企業全体の調達業務の変革や納期短縮を支援する「Procurement Service Management」の提供を開始すると発表した。
Procurement Service Managementは、「Now Platform」という単一プラットフォーム上に構築されたソリューション。企業の財務部門は調達に関するライフサイクルを一元管理することができるとしている。また、すべての調達に関するプロセスをエンドツーエンドで可視化し、既存の記録システムを補完することも可能だという。これにより、リアルタイムのベンチマークやSLAリスクレポートを参照しながら、調達から支払いまでのプロセスを継続的に改善したり、変化するビジネス状況にアジャイルに対応しながら調達活動を強化したりすることができる。
上記以外にProcurement Service Managementが提供する機能は下記の通り。
- 調達業務の自動化を加速:調達業務に関連するすべての人や、様々なテクノロジー、記録システム全般に関わる作業を連携することで、設計や運用管理の自動化(オーケストレーション)を実現
- シームレスな体験:従業員の働き方に合わせ、モバイルなどそれぞれの環境に合わせたガイダンスを提供するユーザー体験を、サプライヤーも含めたバリューチェーンの中に組み込むことで、統合されたインタラクティブな体験を提供し、コラボレーションを強化
- 調達プロセスをエンドツーエンドで可視化:リアルタイムなベンチマークを参照することで、調達から支払いまでのプロセスを継続的に改善
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