SAPは、HPとの戦略的関係の拡大を発表した。HPは、「RISE with SAP」を活用することで、自社のデジタルトランスフォーメーション、ポートフォリオの最適化、業務効率化を進めるという。
SAPのカスタマーサクセス担当エグゼクティブボードメンバーであるスコット・ラッセル氏は次のように述べている。「HPは、SAP S/4HANAを標準化した初期のSAP戦略顧客の1社であり、SAPと連携してビジネス変革を実現できる方法を示すモデルであり続けています。そして今、HPはSAPとの連携をさらに強化し、デジタルトランスフォーメーションだけでなく、顧客に未来型サービスを提供するというHPのビジョンを実現しようとしています」。
HPのチーフ・デジタル&トランスフォーメーション・オフィサーであるグレッグ・バクスター氏は次のようにコメント。「私たちを取り巻くハイブリッドな世界は急速に進化しており、それに呼応して、互いにつながり、パーソナライズされ、最適化された新しいデジタルエクスペリエンスを創造する必要性も増しています。SAPとのパートナーシップの拡大により、私たちは、世界中の顧客、パートナー、従業員にすばらしいエクスペリエンスを提供できる機敏、効率的かつ革新的な企業になるための新しいソリューションに優先的に取り組めるようになります」。
【関連記事】
・TOYO TIRE、「RISE with SAP」への移行を決定 基幹システムのクラウド化を推進
・SAPとマイクロソフト、生成AIの提供により企業の採用と人材育成を支援
・SAPとGoogle Cloud、オープンデータサービスを提供 企業のデータ活用など支援