マネーフォワードは、「マネーフォワード クラウドインボイス」に送付機能(送付プラン)の正式提供を行う。
同機能は、請求書をはじめとする取引関係帳票に関する送付業務を自動化できる機能。請求情報のCSVや請求書のPDFのデータなどの取引関連帳票をアップロードするだけで、取引先ごとに自動で振り分けし、ワンクリックでWeb・郵送・FAX・メールなど各取引先に応じて送付ができるという。また、電子帳簿保存法に則って、発行したインボイスの控えの電子保管も可能だとしている。

今回の提供により、帳票の送付業務をクラウド上で完結することができるため、帳票の封入や発行作業にかかる時間を削減するとともに、紙の郵送に必要な切手代や封筒代、印刷代といったコストを削減し、取引関連帳票の一括管理による業務効率化を実現できるという。
なお、今後はデジタルインボイスでの送付にも対応するとのことだ。
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