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ゼロトラストの次なる課題は「経営・事業戦略との連動」──ゼットスケーラー代表に聞く日本企業特有の事情

数年で急変したセキュリティ動向、ゼットスケーラーはどう日本企業の課題に応えるのか?


 エンタープライズ向けクラウドセキュリティの市場で、日本でも大きなシェアを持つゼットスケーラー。「ゼロトラストのリーダー」を謳い、コロナ禍以降も順調に成長を続けている。ゼロトラストが提唱されて早十余年、日本でのフェーズはどれほど進んだのだろうか? 今回は同社の代表取締役である金田博之氏と、エバンジェリスト&アーキテクトを務める髙岡隆佳氏に、近年の脅威動向や日本企業が直面しているセキュリティやゼロトラストの新たな課題、それに対しゼットスケーラーはどう向き合うのか話を伺った。

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この記事の著者

森 英信(モリ ヒデノブ)

就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務とWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業した。編集プロダクション業務では、日本語と英語でのテック関連事例や海外スタートアップのインタビュー、イベントレポートなどの企画・取材・執筆・...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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