佐賀銀行は、AvePoint Japanが提供するMicrosoft 365の運用ツール「AvePoint Cloud Governance」「AvePoint Policies&Insights」を導入した。
佐賀銀行はDXの推進による行内や顧客とのコミュニケーション変革を目指しており、2022年からMicrosoft 365を導入。コミュニケーションツールとしてMicrosoft Teamsの活用を開始したという。コミュニケーションが活性化していく一方で、セキュリティやガバナンスの課題が浮上したとしている。
同行はこれらの課題を解決するため、2022年11月に課題解決のための情報収集を開始し、AvePoint製品の採択が決定したとのことだ。
今回の導入を通じて、Microsoft Teamsの権限管理やセキュリティリスク対策が自動化され、情報システム部門の作業負担が最大90%削減されたほか、ガバナンスやセキュリティ強化につながったという。
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