トランスコスモスは、AWSが提供するAmazon Bedrockを基盤にコンタクトセンタープラットフォームへシステム連携するアーキテクチャを開発した。
同開発では、トランスコスモスのAI運用ノウハウが反映されており、自社開発の個人情報削除プログラムや通話内容のテキスト化における不要語を削除するフィラー削除プログラム、ログのデータベース化などが実装されているという。これらを1つのAPIでデザインし、システム連携を実現するアーキテクチャで構築しているとのことだ。
同ソリューションは、既にトランスコスモスのコンタクトセンターで導入を始めており、会話要約機能やVOC抽出機能などが生産性の向上に貢献しているという。さらにこれまでの業務実績で得たデータの活用やアノテーションのノウハウをもとに各機能の改良を継続し、Webサイト運用やSNS運用などの連携機能も強化する予定としている。
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