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情シスの悩み「人材不足」を解決!ITインフラの運用業務にAIを適用するための実践的ステップとは?

 富士通は2026年1月16日、ウェビナー「ITインフラ運用業務へのAI適用実践例 〜問合せ業務の効率化・自動化におけるTipsをご紹介〜」を開催する。

 情報システム部門における課題の1位は「人材不足」。DX推進のための新しい施策やシステム、クラウドシフトなど、情シス部門が今後取り組むべき新たなテーマは多岐に渡る。これらのテーマに対応するためには、既存業務の効率化が必須だ。

 同セミナーは、AIを活用した運用業務の高度化・自動化を実践から社内適用へと進めるためのTipsを紹介するという。主に、以下のような課題を抱える人にオススメとのことだ。

  • 社内問い合わせの対応工数が減らず、業務を圧迫している
  • AIを導入したのに、運用業務の効率化ができていない
  • 人手による運用業務が多く、業務効率が上がらない

 なお、同セミナーは法人顧客向けの内容だとしている。

開催概要

  • 日 時:2026年1月16日(金) 14:00~14:30
  • 受講料:無料
  • 主 催:富士通株式会社
  • 詳細はコチラ

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