富士通は2026年1月16日、ウェビナー「ITインフラ運用業務へのAI適用実践例 〜問合せ業務の効率化・自動化におけるTipsをご紹介〜」を開催する。
情報システム部門における課題の1位は「人材不足」。DX推進のための新しい施策やシステム、クラウドシフトなど、情シス部門が今後取り組むべき新たなテーマは多岐に渡る。これらのテーマに対応するためには、既存業務の効率化が必須だ。
同セミナーは、AIを活用した運用業務の高度化・自動化を実践から社内適用へと進めるためのTipsを紹介するという。主に、以下のような課題を抱える人にオススメとのことだ。
- 社内問い合わせの対応工数が減らず、業務を圧迫している
- AIを導入したのに、運用業務の効率化ができていない
- 人手による運用業務が多く、業務効率が上がらない
なお、同セミナーは法人顧客向けの内容だとしている。
開催概要
- 日 時:2026年1月16日(金) 14:00~14:30
- 受講料:無料
- 主 催:富士通株式会社
- 詳細はコチラ
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア
