皆さんこんにちは。Oracle Databaseコンサルタントの沼田です。さて、「プロジェクトで使える、サポートエンジニアのノウハウあれやこれ」の第2回です。前回の記事では「初期調査のコツ」と題して、トラブル発生時の初期調査に使えるノウハウを紹介しました。今回は、トラブル発生時にサポートや関連部署、上司などに連絡する際のノウハウをシーン別で紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- プロジェクトで使える、Oracleサポートエンジニアのノウハウあれやこれ連載記事一覧
-
- システムトラブル発生時の情報伝達のコツ
- 初期調査のコツ
- この記事の著者
-
沼田 直希(ヌマタ ナオキ)
日本オラクル株式会社コンサルティングサービス統括
テクノロジーソリューションコンサルティング統括本部
バスケットボールと二郎系ラーメンをこよなく愛するDBコンサルタント。
日本オラクルのパートナー企業にてOracle Databaseのサポート業務に携わり、その...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア