EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

SAS、ガートナーのマルチチャネル・マーケティング・ハブに関するレポートでリーダーに選出

  2020/06/05 06:00

 米SAS Instituteは、ガートナーの調査レポート「2020年版マルチチャネル・マーケティング・ハブに関するマジック・クアドラント(2020 Magic Quadrant for Multichannel Marketing Hub)」においてリーダーに選出された。

 同レポートによれば、リーダー企業は「基本的および高度なキャンペーンや、デジタル・マーケティングとの統合に関して、一貫して極めて優れた総合的なマルチチャネル・マーケティングの実績を挙げており、市場における高い認知度と浸透率、強固な推進力、戦略的なビジョンによって、マルチチャネル・マーケティング・ハブ事業を成長」させる企業を指す。

 また、ガートナーはマルチチャネル・マーケティング・ハブについて、「Webサイト、モバイル、ソーシャル、ダイレクトメール、コールセンター、デジタル広告、電子メールなどの複数のチャネルにわたって、各顧客セグメントに対する企業のコミュニケーションや提案を取りまとめるテクノロジー」と定義している。

 現在、マルチチャネル・マーケティング機能がこれまで以上に重要となっている。その中でSAS Instituteは、同社が提供する「SAS Customer Intelligence 360」によって、企業があらゆるチャネルにわたって個々の顧客のカスタマー・ジャーニーを調整できるよう支援する。

関連リンク

著者プロフィール


All contents copyright © 2007-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5