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キャノンITS、クラウド型テレワーク支援サービスの新バージョンを提供開始

 キヤノンITソリューションズ(以下、キャノンITS)は、クラウド型テレワーク支援サービス「テレワークサポーター」の新バージョンを、7月5日より提供開始した。

 同サービスは、顔認証技術により、勤務者以外の第三者によるパソコン画面の「のぞき込み」や「なりすまし」を検出し、情報漏洩リスクを抑止。これにより、テレワークの勤務時間を可視化するクラウド型サービスだという。

新バージョンでの機能改善内容
  • 顔が部分的に隠れる影響を低減し、顔の一部が隠れた状態での認証精度を向上
  • 顔の角度の違いの影響を低減し、さまざまな顔の向きでの認証精度を向上
  • 低照度の影響を低減し、照度が低い環境や逆光での認証精度を向上

 同社は今回のアップデートにより、幅広いテレワーク環境下での本人認証を実現し、情報漏洩防止や、適正な労務管理などの課題解決に貢献するとしている。

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