米現地時間11月18日、Workdayは、2021年10月31日に終了した2022年度第3四半期の業績を発表した。
2022年度第3四半期の業績
- 総収入は13億3,000万ドルで、2021年度第3四半期から20.0%の増加。サブスクリプション収入は11億7,000万ドルで、前年同期比21.0%増加
- 営業利益は2,390万ドル(収入の1.8%)となり、前年同期の営業損失は1,410万ドル(同マイナス1.3%)当第3四半期の非GAAPベース営業利益は3億3,220万ドル(収入の25.0%)となり、前年同期の非GAAP営業利益は2億6,810万ドル(同24.2%)
- 基本的および希薄化後1株当たり純利益は0.17ドルで、前年同期の基本的および希薄化後1株当たり純損失は0.10ドル。非GAAPベースの基本的1株当たり純利益は1.15ドル、希薄化後1株当たり純利益は1.10ドルで、前年同期の基本的1株当たり純利益は0.92ドル、希薄化後1株当たり純利益は0.86ドル
- 営業キャッシュフローは3億8,470万ドルで、前年同期は2億9,380万ドル
- 現金および現金同等物、有価証券は、2021年10月31日時点で35億5,000万ドル
同共同創業者、共同CEO、会長であるアニール・ブースリ(Aneel Bhusri)氏は、「当社は、多様な製品ポートフォリオと複数の市場開拓手段を通じて、獲得可能な最大市場規模(TAM)の拡大を続けることで、今期も優れた業績を達成しました。これは当社の持続的な成長における新たな一歩です。当社は引き続き、従業員の素晴らしい尽力や、不断のイノベーションの追及、そしてWorkdayを利用して自社への長期投資を行う世界最大級の企業をはじめとする顧客コミュニティの拡大を通じて、今後も素晴らしい機会の数々に恵まれると期待しています」と述べている。
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