セールスフォース・ドットコムは、先月26日に達成した1億7万2460トランザクション(SalesforceへのダイレクトアクセスおよびAPI経由のアクセス)の実績は、同社のオンデマンド・プラットフォームおよびアプリケーション、さらに「AppExchange」経由で利用できるアプリケーションが、広範に活用されていることを証明するものだとした。
また同社の発表によれば、サービス・トランザクションの50%以上がSalesforce WebサービスAPI経由のもの。同社のプラットフォームを利用した外部Webサービス連携や業務アプリケーションとのマッシュアップ、ならびに高度なビジネス・プロセスやワークフロー・アプリケーション連携が数多く行われていることが実証されたとした。
過去最高のトランザクションを記録した7月26日の平均デリバリースピードは、253ミリ秒(約4分の1秒)。同社は継続的にシステムの改善に取り組み、ユーザ数が増えてもページデリバリーの平均時間を短縮し続けているという。平均レスポンス時間も短縮しており、現在は、同社史上最も低い数字に。
サービスのパフォーマンスについては、trust.salesforce.comで現時点及び過去のパフォーマンス情報を公開。ユーザはここで、サービス・パフォーマンスの数値をいつでも入手できる。
【参考】 セールスフォース・ドットコムのマルチテナント・サービス、1日に1億を超えるトランザクションを達成(米国リリース抄訳)