テーブルトップ(コンパクトサイズ)のネットワークセキュリティアプライアンスの「T70」により、企業が必要とする業界最先端のセキュリティ機能を稼働しながらも、高速なネットワークスループットで利用できるようになるという。
Miercomのテストでは、UTMのフルセキュリティ機能が稼働するモードにおいても1Gbps以上のスループットを実現しており、他社の一般的なセキュリティアプライアンスのテスト結果の平均値と比較して52%、および次点となる他社製品と比較しても38%上回る結果になったという。
今日のネットワーク環境では膨大な量のHTTPSトラフィックが発生しているが、「T70」で十分対応することが可能であり、ネットワークユーザや管理者は存分にウォッチガードのセキュリティサービスのメリットを得ることができるとしている。
「T70」の主な特徴は次のとおり。
・パフォーマンス:UTMの全機能を有効にした場合でも1Gbpsを超えるスループットを実現しており、最高レベルのスピードとパフォーマンスが実現できるテーブルトップ型としては、最速のセキュリティアプライアンス。
・PoE(Power over Ethernet):PoE+ポートを2つ装備しているため、無線LANアクセスポイントなどの周辺デバイスなどへの柔軟な対応が可能。リモートデバイスのために専用電源を別途用意する必要がないため、ネットワークの適用範囲を容易に拡張することができる。
・RapidDeploy:RapidDeployにより、分散拠点で使用するアプライアンスの構成ファイルの作成を事前に実施できるため、専門知識がない担当者でも迅速なリモートでの導入作業を実施することができる。
・ブロードバンド光回線の強固なセキュリティ対策:ハイパフォーマンスな小型のセキュリティアプライアンスにより、安全なブロードバンド光回線の高速ネットワークのメリットを享受することができる。