「SCSKのリーダーが語るデジタルオファリングの未来」一覧
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今なお続く建設業界の「2024年問題」―業界エキスパートとして人手不足と効率化に挑む
建設業界では、人手不足や高齢化、2024年問題による残業規制の影響が深刻化しており、業務効率化と標準化が求められている。SCSKは、建設工事業...
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流通・卸売業界を変える“業界特化型オファリング”──ERPコンサルティング力で課題解決を支援する
SCSKは、これまで培ってきた技術知財を活かし、デジタルオファリング事業への転換を進めている。クラウドERP「ProActive」を中心に据え...
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製造業一筋のエキスパートとして──レガシー刷新とデータ標準化で課題に挑む製造業DX
日本の製造業がデジタル変革の新たな局面を迎えている。クラウドの普及が進む中、データの標準化や古いシステムの課題が依然として立ちはだかる。SCS...
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デジタルオファリングの展開に向けたプロダクト進化戦略──約8,000社の実績から生まれた知財の力を強みに
SCSKは、3つの強力な自社製品を軸にビジネスを展開している。クラウドERP「ProActive」、製造業向け生産管理システム「atWill」...
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30年超えの歴史を経てERPから「ビジネスプラットフォーム」へ──SCSK ProActiveがめざすHorizontal×Vertical戦略とは
エンタープライズIT市場では、クラウド化やDXの進展に伴い、ERPへの要求も高度化・複雑化している。そんな中、国産ERPの雄であるSCSKは、...
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SIからデジタルオファリング集団へ ──グローバルIT歴任の実力者がSCSKに転身した狙いと戦略とは?
ITサービス業界では、従来型のSIビジネスから脱却し、新たな価値を創造する動きが加速している。そんな中、SCSKは「デジタルオファリング集団へ...
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