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大阪ガスのデータ分析チームが「失敗プロジェクト」から学んだ、見つける/解く/使わせることの重要性

リードアーキテクト 國政秀太郎氏が語る「データドリブンな組織の作り方」とは

 データドリブンな組織とは、「戦略」「業務」「人/組織」「データシステム」の4つの要素が円滑に運用できている組織の状態だ。データドリブンな組織を作る上では、データ活用の目的を明確にし、データを活用する文化やリテラシーを形成する必要がある。本稿ではprimeNumberが主催するデータマネジメントを考えるイベント「01(zeroONE)2022 Autumn」で大阪ガスのリードアーキテクト 國政秀太郎氏が行ったセッションを紹介する。

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森 英信(モリ ヒデノブ)

就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務とWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業した。編集プロダクション業務では、日本語と英語でのテック関連事例や海外スタートアップのインタビュー、イベントレポートなどの企画・取材・執筆・...

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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