総合電機メーカーとして、家電製品から産業機器、宇宙システム、社会インフラまで幅広い事業を手掛ける三菱電機。ファクトリー・オートメーションを取り扱うFAシステム事業本部では、グローバルでの営業管理強化やシステムの標準化を目的に、グローバルCRM(顧客情報管理)プロジェクトを推進してきた。プロジェクトにおいて開発・CoE支援に携わったテラスカイとともに、グローバルCRMの概要および推進の際のポイント、そして今後の展望などが紹介された。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
伊藤真美(イトウ マミ)
フリーランスのエディター&ライター。もともとは絵本の編集からスタートし、雑誌、企業出版物、PRやプロモーションツールの制作などを経て独立。ビジネスやIT系を中心に、カタログやWebサイト、広報誌まで、メディアを問わずコンテンツディレクションを行っている。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア