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Salesforce、Slackとデータを統合した会話型UIを発表 AIエージェントと協働可能に

 セールスフォース(以下、Salesforce)は、企業が持つ知識・データ・AIエージェント・アプリ・自動化機能を、AIが操作するビジネスオペレーティングシステム(ビジネスの基本システム)に統合する、Slackの新しい一連のイノベーションを発表した。

 同機能は、SlackとSalesforceのデータを統合させた会話型インターフェースで、チームは目的に特化したAIエージェントと協力して作業できるという。

  • Agentforce in Slack:AIエージェント向けの新しいUIにより、チームはAgentforceのAIエージェントを使用して、Slack上でデータと会話したり、インサイトを得たり、タスクを実行したりできる
  • サードパーティのAIエージェント(英語):Adobe、Anthropic、Cohere、Perplexityなどのパートナー企業が提供するAIエージェントやAIアシスタントを、Slackに導入できる
  • Salesforceチャンネル:SalesforceのCRMレコードをSlackのチャンネルベースの会話に接続する新しいタイプのチャンネルにより、チームはあらゆるアカウントやオポチュニティと連携しながら作業を進める総合的なスペースを利用できる。今後、SalesforceチャンネルがSalesforce UIに組み込まれる予定だとしている

 また、Slackの新たな機能強化には、検索と自動化に特化したAI機能や、あらゆるユースケースや事業部門の生産性を向上させる新しいソリューションベースのテンプレートも含まれるという。

  • Slack AIの新機能:ハドル議事録、簡易化された自動化、改善された検索などの機能強化により、チームはより集中して作業できる
  • Slackテンプレート:すぐに使えるテンプレート化されたチャンネル、canvas、リスト、自動化されたワークフローにより、あらゆる部署やタスクの作業がより生産的になる

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