「Salesforce Data Cloud」は顧客数130%・データ量240%の成長、立役者に訊く
インテリジェントプラットフォームの未来、Data CloudとAgentforceが実現する価値とは
「Salesforce Data Cloud」(以下、Data Cloud)は、顧客データプラットフォーム(CDP)として登場すると、非構造化データへの対応、生成AIを活用した自律型エージェントプラットフォーム「Agentforce」との統合を進めるなど、機能性を拡充させている。市場投入から2年で顧客数は130%増、データ量は240%増(ともに前年比)の成長を牽引してきたのがジェイ・ハースト(Jay Hurst)氏だ。Salesforceの年次イベント「Dreamforce 2024」でも大きく取り上げられたData Cloudについて、同氏に現状と見通しを詳しく聞いた。
この記事は参考になりましたか?
- EnterpriseZine Press連載記事一覧
-
- 「AI旋風」からは逃げられない、ガートナーアナリストが語った2025年からの戦略的展望
- 「Salesforce Data Cloud」は顧客数130%・データ量240%の成長、立...
- アイデンティティ新標準「IPSIE」はこれまでのSSO認証基準と何が違うのか? Oktaに...
- この記事の著者
-
森 英信(モリ ヒデノブ)
就職情報誌やMac雑誌の編集業務、モバイルコンテンツ制作会社勤務を経て、2005年に編集プロダクション業務とWebシステム開発事業を展開する会社・アンジーを創業した。編集プロダクション業務では、日本語と英語でのテック関連事例や海外スタートアップのインタビュー、イベントレポートなどの企画・取材・執筆・...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア