11月8日、東京・品川の日本マイクロソフトで行われた同社のCRM製品「Microsoft Dynamics CRM」についての製品説明会が行われた。本稿ではマイクロソフト側の説明をもとに、同製品の戦略、とくにSFDCと直接競合するクラウド版の「Microsoft Dynamics CRM Online」の今後の展開について分析してみたい。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
五味明子(ゴミ アキコ)
IT系出版社で編集者としてキャリアを積んだのち、2011年からフリーランスライターとして活動中。フィールドワークはオープンソース、クラウドコンピューティング、データアナリティクスなどエンタープライズITが中心で海外カンファレンスの取材が多い。
Twitter(@g3akk)や自身のブログでITニュース...※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア