コミュニケーション能力をアップする!エンジニアのためのコーチング入門 「消極的な新人」を「頼れる仲間」にする一歩 第2回 松本 潤二[著] 2008/06/16 14:00 コーチング OJT 新人 IT戦略 通知 目次 Page 1 はじめに 「積極的でない」を具体的にいうと? どちらのタイプか見極める Page 2 指示待ちタイプの新人 無気力・無関心タイプの新人 Page 3 自分で考えて行動することを促す 具体的な一歩を準備する 行動と学習の螺旋を作る さいごに 会員登録無料すると、続きをお読みいただけます 新規会員登録無料のご案内 ・全ての過去記事が閲覧できます ・会員限定メルマガを受信できます メールバックナンバー 新規会員登録無料 ログイン Page 1 はじめに 「積極的でない」を具体的にいうと? どちらのタイプか見極める Page 2 指示待ちタイプの新人 無気力・無関心タイプの新人 Page 3 自分で考えて行動することを促す 具体的な一歩を準備する 行動と学習の螺旋を作る さいごに 次のページ自分で考えて行動することを促す 1 2 3 PREV NEXT この記事は参考になりましたか? 0参考になった 印刷用を表示 コミュニケーション能力をアップする!エンジニアのためのコーチング入門連載記事一覧 仕様書に「画面遷移はパタパタしない」と書いてみる~感性的な表現を業務で活かす 自分の会話スピードをマネジメントする 本音を得るためにあえて相手の話を中断させてみる もっと読む この記事の著者 松本 潤二(マツモト ジュンジ) 松本屋 代表 コーチ、プロジェクト・ファシリテーター1992年に起業した会社を1996年に退任後、「松本屋」を開業。アジャイルプロセスとコーチングをベースとして、プロジェクトチームのチームビルディングおよびプロセス... ※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です この著者の最近の執筆記事 この記事は参考になりましたか? 0 参考になった この記事をシェア 通知 シェア EnterpriseZine(エンタープライズジン) enterprisezine.jp https://enterprisezine.jp/lib/img/cmn/logo2.png https://enterprisezine.jp/article/detail/399 2008/06/16 14:00