消費者との関係構築は、「切れないように強化する」から「切れても復旧できるようなしくみを用意する」方が生涯価値を向上させる上で有用ではないでしょうか。今回ご紹介する「二本の細い糸」仮説は、「消費者との関係が切れても戻せるようにテクノロジで支援する」ことを目指す考え方です。
この記事は参考になりましたか?
- 「スマートストア」テクノロジーの新潮流連載記事一覧
-
- 「切れないように強化する」から「切れても復旧できるようなしくみを用意する」―2本の細い糸仮...
- 消費者の振る舞いを変える「データドリブンおべっか」――テクノロジーがもたらす新たな付加価値
- ソリューションありきは本末転倒!「店まで来ている客、棚まで来ている客」を購買に結びつけるデ...
- この記事の著者
-
鈴木 良介(スズキ リョウスケ)
株式会社野村総合研究所 ICT・メディア産業コンサルティング部 主任コンサルタント2004年、株式会社野村総合研究所入社。以来、情報・通信業界に係る市場調査、コンサルティング、政策立案支援に従事。近年では、クラウドおよびビッグデータの効率的かつ安全な活用を検討している。近著に『 ビッグデータビジネスの時代』...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア