NTTデータ イントラマートは、トヨタファイナンスがローコード開発を活用した業務改善のアジリティ向上を目的に、Digital Process Automation Platform「intra-mart」を採用したと発表した。
トヨタファイナンスは、個々の社内業務を効率化するようシステム整備を行う中で、紙の書類をベースとした膨大な業務プロセスが課題となり、ワークフローを軸としたローコード開発ツールの導入の検討を開始。その結果、広範囲で業務プロセスをカバーし、社内業務の「KAIZEN」を推進することができるデジタル基盤にintra-martを採用したという。

導入による効果
- ライセンス費用分のコストを1年で回収
- 毎月約800冊の紙ファイルをペーパーレス化
- 多くのアナログな業務プロセスを素早くデジタル化
- 従業員体験にフォーカスした品質向上への取り組みを実現
トヨタファイナンスは、RPAやEUCの高度化や適用範囲の拡大も目指しており、intra-martの活用と合わせ、より網羅的な業務基盤の整備によって「KAIZEN」を進めていく方針だという。
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EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)
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