ネットワーク全体を包括的かつインタラクティブに視覚化し、監視できる「WhatsUp Gold 2017 Plus」の特徴は次のとおり。
- リアルタイムのパフォーマンス監視
- 自動/手動ファイルオーバー
- 分散型ネットワークの可視性の強化
- 新しいデバイスロール・エディタ
- パフォーマンスの向上
これにより、複雑化するネットワーク環境において、ユーザーは短い時間で最適なネットワーク監視環境の整備、また障害に対し集中的に問題解決の過程を監視が可能になり、インフラストラクチャ全体の運用品質の向上につなげることができるという。また大規模ネットーワーク環境において、リモートおよび全体の状況を可視化できるとともに、ミッションクリティカルな環境において運用の可用性を高めることができるとしている。
マネージド・ファイル・トランスファー製品「MOVEit 2017 Plus」の特徴は次のとおり。
- 多要素認証
- 操作性の向上
- Ipswitch Gateway のセキュリティ強化
今回のリリースによって、一層のセキュリティ強化が達成された。これはGDPR等の新しい規制に対応する一環でもあるという。また Webインタフェースでの操作性向上により、ユーザーエクスペリエンスの改善が図られているという。また、「MOVEit」はクラウド対応にも注力しており、今秋よりMicrosoft Azure Marketplaceを通して使用可能になる。