電通デジタルが「Amazon Nova」で動画広告バナーを作成、CVR8倍・CPA73%減の成果に
「AWS re:Invent 2024」現地レポート
Amazonが12月の「AWS re:Invent 2024」で発表した基盤モデル「Amazon Nova」。Novaの動画生成AI「Amazon Nova Reel」をいち早く使って動画広告を作成したのが電通デジタルだ。クリックコンバージョン(CVR)は8倍、コスト(CPA)は73%減と驚異的な成果を挙げたという。電通デジタルのデータ&AI部門執行役員の山本覚氏がre:Inventの会場で取材に応じてくれた。
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末岡 洋子(スエオカ ヨウコ)
フリーランスライター。二児の母。欧州のICT事情に明るく、モバイルのほかオープンソースやデジタル規制動向などもウォッチしている。
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