
市場の変化が激しさを増す中、企業が競争力を維持するためには、素早い意思決定とそれを支えるシステムが欠かせません。しかし、いまだ多くの企業がレガシーシステムの制約に悩まされ、スムーズなデジタル変革を進められずにいます。新たな技術との互換性やデータ移行、業務フローの変更など、様々なハードルが立ちはだかり、コストやリソースの確保も求められるレガシー刷新を成功させるために必要な心得とはどのようなものなのでしょうか。本記事では、大丸松坂屋百貨店やパルコを傘下に持つ、J.フロント リテイリング(以下、JFR)でレガシー刷新を推進する野村泰一氏に成功のための考え方や取り組みについてお聞きしました。
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後藤 祥子(ゴトウ サチコ)
フリーランスの記者、編集者。前職のアイティメディアではITmedia エンタープライズの担当編集長としてメディア運営のほか、特集企画、記事執筆、タイアップ企画、セミナー企画、情シス コミュニティー「俺たちの情シス」の運営などを担当。2020年に独立し、各種メディアでイベント企画や取材活動を行っている。信条は、「変化の時代に正しい選択をするのに役立つ情報を提供すること」と「実務者が真に知りたいことを実務者の視点で伝えること」。Gallup認定ストレングスコーチ...
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