2012年11月20日、デジタルハリウッド東京本校にて開催されたビズジェネ・カンファレンス「成功するビジネス・スタートアップのための『顧客開発モデル』」では、約150名の聴講者が集まり、2時間を越えるスケジュールで「顧客開発モデル」を取り巻くさまざまな話題が提供された。ライトニングトークでは、企業内で活躍する3名から「顧客開発モデル」実践体験が披露された。各氏のトークを受けたパネルディスカッションでは、モデレータの和波氏が投げかけた「顧客開発モデルの導入時に起きる問題にどのように対処したか」という問いに対して、それぞれの体験が紹介された。カンファレンスの模様をレポートする。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
高野 元 (タカノ ハジメ)
創発計画株式会社 代表取締役 / サービス開発コンサルタントR&Dエンジニアとしてキャリアをスタートし、NECにてインターネット・サービス技術の研究開発に10年間従事。そのなかで、スタンフォード大学客員研究員としてシリコンバレーの息吹を体感。ビッグローブ事業部(現NECビッグローブ株式会社)...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア