これまでの連載で、日本企業が生き残るために選択すべき4つの進化の方向性のうち、「ビジネスモデル」「生態系」の2つ目まで説明しました。今回は、3つ目である「価値設計」を説明します。価値設計という方向性でも、更に3つの要素がありますので、今回はその詳細を解説いたします。
この記事は参考になりましたか?
- 日本企業の進化論-激動の時代に生き残るための選択肢連載記事一覧
- この記事の著者
-
ベイカレント・コンサルティング 萩平 和巳(ハギヒラ カズミ)
株式会社ベイカレント・コンサルティング 代表取締役社長。 京都大学にて情報工学を修了。 三菱商事(IT部門、戦略IT事業会社立上げ)、 マッキンゼー&カンパニーBTO日本共同代表を経て、 2011年にベイカレント・コンサルティングに入社。 2012年3月より現職。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア