金融商品取引法の施行による規制により、金融機関は、渉外担当者の販売プロセス支援や顧客個人の情報管理を行うCRM(Customer Relationship Management)システムの整備が必要になりました。本稿では、高い拡張性や柔軟な運用形態を持つ「Microsoft Dynamics CRM 4.0」を利用して構築した、金融機関向けCRMソリューションの事例を紹介します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
矢生 弘行(ヤオイ ヒロユキ)
会計ソフトのパッケージ開発会社にてSEとして勤務した後、SIerに転職。ITコンサルタントとしてマイクロソフトテクノロジーによるシステム構築やMicrosoft Dynamics CRMといったビジネスアプリケーションの導入コンサルを担当。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア