メールバックナンバー
配信日 | Vol | タイトル |
---|---|---|
2024/12/17 | 826 | 大規模システム障害を経たみずほの“IT運用改革”副CIOが語る障害対応の術 |
2024/12/16 | 825 | 大規模システム障害を経たみずほ“IT運用改革”の今/ドコモ情シスが挑むDX |
2024/12/10 | 824 | ヤマハ発動機がゼロから行ったセキュリティ組織立ち上げ、直面した課題とは |
2024/12/03 | 823 | Box現地イベント発「次世代データ管理『ICM』とは」AIを用いたデータ活用術 |
2024/12/02 | 822 | 名和利男氏、新井悠氏、辻伸弘氏が示す官民連携への道筋/DNPが語るCFO組織 |
2024/11/26 | 821 | Suicaに紐づく膨大なデータを活用した「駅カルテ」JR東日本が見据える展望 |
2024/11/19 | 820 | 3,100人超を対象にした調査でわかった、2025年にCIOが目指すべき姿とは |
2024/11/18 | 819 | 三菱UFJ銀行の生成AI活用に新たな動き/約1000億円投資、大林組がDC事業へ |
2024/11/12 | 818 | 自治体市場シェアの半数獲得狙う「GMOサイン」、いったいどうやって? |
2024/11/05 | 817 | 韓国の大手電機メーカーが「全社データベース暗号化」、その理由と成果は? |
2024/11/04 | 816 | 3000億円投資のイオン巨大DB統合の裏側/ANAが成長させるCSIRT組織の在り方 |
2024/10/29 | 815 | 30ヵ国の人事プロセスを統一した楽天、その過程で直面した課題と対処法とは |
2024/10/22 | 814 | 日本で1,500社以上が利用する生成AI「Perplexity」、ChatGPTとの違いは? |
2024/10/21 | 813 | 「SAPを変えていく」若手の想いとは/Workdayが日本市場に積極投資のワケ |
2024/10/15 | 812 | 身代金の要求額は1社10億円……ランサムウェア被害発生時に避けるべき悪手 |
2024/10/08 | 811 | アサヒグループ、1000以上の経理業務タスク改革の裏側 可視化で導く革命術 |
2024/10/07 | 810 | 富士通ソブリンクラウドの狙いは/LINEヤフー、5社合併のID統合を8ヶ月間で |
2024/10/01 | 809 | JAFが3ヵ月で構築した「JAF AI Chat」職員3,400人に活用を促進させた術とは |