EnterpriseZine(エンタープライズジン)

EnterpriseZine(エンタープライズジン)

テーマ別に探す

NTTドコモ、Salesforce導入で営業スタイルの変革目指す

  2021/02/03 17:26

 セールスフォース・ドットコムは2月3日、NTTドコモがパートナーとともに新たな価値を協創する取り組み「+d」において、Salesforceを導入したことを発表した。

 新たな営業スタイルを下支えするための業務プラットフォームとして、NTTドコモは法人ビジネス本部をはじめとする全国の法人営業部門、および代理店法人営業担当等でのSalesforceの導入を決定した。Salesforce Sales CloudやSalesforce Pardot、Experience Cloud(旧称 Community Cloud)、Shieldなど複数のSalesforce製品を順次導入しており、従来から同社で利用している「Tableau」を組み合わせて、営業スタイルの変革を推し進めているという。

 Salesforce導入を契機に、同社では2020年3月から法人社内システムの抜本的改革による「協創営業へのリソースシフト」と「付加価値提案力の強化」「営業マネジメントの高度化」を開始しており、今後もセールスフォース・ドットコムは、NTTドコモの目指す営業スタイル変革の実現に向け、同社のデジタルトランスフォーメーションの支援を行っていくとしている。

【関連記事】
Salesforceと明治安田生命、LINE WORKS活用のためシステムを共同構築
SnowflakeやHPE、SalesforceがDataRobotへ戦略的投資を実施
NTTドコモとコクヨ、5Gを活用したオフィスソリューションの実証実験を開始

関連リンク

著者プロフィール

  • EnterpriseZine編集部(エンタープライズジン ヘンシュウブ)

    「EnterpriseZine」(エンタープライズジン)は、翔泳社が運営する企業のIT活用とビジネス成長を支援するITリーダー向け専門メディアです。データテクノロジー/情報セキュリティの最新動向を中心に、企業ITに関する多様な情報をお届けしています。


All contents copyright © 2007-2021 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5