アドビは「Adobe Summit 2021」で「The Future of Customer Experience(顧客体験の未来)」をテーマに掲げ、同社のB2B/B2Cのマーケティング、EC、データアナリティクスなどの事業を貫く「CXM(Customer Experience Management:顧客体験管理)」の考え方を強く打ち出した。そして、マーケティング、データアナリティクス、ECなどの領域の製品群を、「Customer Experience」という目的に向けて再定義し、「Adobe Experience Platform」という共通プラットフォーム上で稼働するものと位置づけた。中でも存在感を増したのが、カスタマージャーニー周りの製品群やコンテンツ&コマース関連製品である。それらの新たなテクノロジーについて、日本版の「Best Of Adobe Summit」のセッションから見ていこう。
この記事は参考になりましたか?
- Adobe Summit 2021レポート連載記事一覧
-
- アビームコンサルティングと元CTOが語るデジタルコマース投資動向
- Adobe Commerceは「ヘッドレス」と「ハイブリッドEC」で経験重視のコマースを実...
- アドビのデジタル・コマースとCXMは新たな次元へ
- この記事の著者
-
京部康男 (編集部)(キョウベヤスオ)
ライター兼エディター。翔泳社EnterpriseZineには業務委託として関わる。翔泳社在籍時には各種イベントの立ち上げやメディア、書籍、イベントに関わってきた。現在は、EnterpriseZineをメインにした取材編集活動、フリーランスとして企業のWeb記事作成、企業出版の支援などもおこなっている。 ...
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア