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Data Tech 2022 レポート

まず取り組んだのは経営層への意識改革 ANAが目指す、DXの内製化とデータ活用による新戦略

事業成長におけるデジタル困難を乗り越える力

 2022年12月8日、EnterpriseZine編集部主催のオンラインイベント「Data Tech 2022」が開催された。セッション「事業成長におけるデジタル困難を乗り越える力」では全日本空輸株式会社(ANA) デジタル変革室 イノベーション推進部 担当部長 チーフデータストラテジスト 西郷彰氏が登壇。ANAにおけるデータ活用とDX推進の取り組みについて紹介を行った。西郷氏はDX人材の内製化を掲げた上で、外部への過度な依存は競争力を弱体化させると語る。はたしてその言葉の真意、そして同社が取り組むデータ活用のための改革とは。

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この記事の著者

吉村 哲樹(ヨシムラ テツキ)

早稲田大学政治経済学部卒業後、メーカー系システムインテグレーターにてソフトウェア開発に従事。その後、外資系ソフトウェアベンダーでコンサルタント、IT系Webメディアで編集者を務めた後、現在はフリーライターとして活動中。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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