「ANA」に関する記事とニュース
- 
    「“自分が楽になる”ためのカイゼンを」ANAグループが年間48,571時間の効率化を実現させた道筋 トヨタ自動車発祥の生産方式である「カイゼン」は、問題の根本部分にある課題などを見つめ直し、より生産性を高めていく活動を指す。『ANAのカイゼン...  5 5
- 
    コロナ禍を経て『ANA’s Magic』が進化。牽引するリーダーのデザイン思考が生み出す“ワクワク” 2019年には「攻めのIT経営銘柄」でDXグランプリを獲得するなど、国内のDXを先導してきた全日本空輸(以下、ANA)。コロナ禍で旅客需要は一...  4 4
- 
    ANAがデータ活用新基盤“BlueLake”に込めた想い グループ横断の新改革で目指すサービス改革 航空業界はコロナ禍で極めて厳しいビジネス環境に置かれた。これまで経験したことのないような顧客の減少、運航便の削減などがあり、それらの環境変化に...  7 7
- 
    まず取り組んだのは経営層への意識改革 ANAが目指す、DXの内製化とデータ活用による新戦略 2022年12月8日、EnterpriseZine編集部主催のオンラインイベント「Data Tech 2022」が開催された。セッション「事業...  4 4
- 
    富士通で初めてのデジタル部門の創設やサービス開発に取り組んで来た著者の実践に基づくDX連載の第18回。著者は、富士通 デジタルビジネス推進室エ...  2 2
- 
    富士通で初めてのデジタル部門の創設やサービス開発に取り組んで来た著者の実践に基づくDX連載の第17回。著者は、富士通 デジタルビジネス推進室エ...  2 2
- 
    ANA野村氏に聞く:イノベーション実践ツールとワークショップの方法 富士通で初めてのデジタル部門の創設やサービス開発に取り組んで来た著者の実践に基づくDX連載の第16回。著者は、富士通 デジタルビジネス推進室エ...  2 2
- 
    富士通で初めてのデジタル部門の創設やサービス開発に取り組んで来た著者の実践に基づくDX連載の第15回。著者は、富士通 デジタルビジネス推進室エ...  3 3
8件中1~8件を表示

 
                  
                   
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                  
                 
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                       
                      
                   
                     
                     
                     
                     
                     
                     
                    