アシストは、コンタクトセンターやコールセンターを物理的な機器がない状態から立ち上げるための新サービス「Amazon Connectコンタクトセンター導入支援」を10月20日付けで提供開始する。
同サービスでは、AWS認定資格を持つアシストの技術者が、各企業のコンタクトセンターに関する要件整理から「Amazon Connect」を利用した環境構築、運用開始までを技術的に支援。コンタクトセンターの早期稼働開始と安定的な運用、コスト面での課題払拭を実現するという。支援内容は以下のとおり。
- 要件整理:コンタクトセンターの要件に合わせてパラメーターとフローを設計
- 環境構築:基本設定やコンタクトフローの設定を支援
- 運用支援:管理者向けに操作方法のレクチャーを実施
【関連記事】
・アシスト、全従業員約1,300名がAIアシスタントを利用開始 情報資産の有効活用など目指す
・アシスト、インターネット分離環境でWeb会議利用を可能にするサービス提供開始
・南相馬市、アシストのインターネット分離ソリューション「Ericom Shield」を採用